2005年03月16日

プラチナチケット?

[ 野球 ]

 3月26・27日のマリンスタジアムの開幕戦の前売り券の販売状況がすごい事になっています。このサイトの告知を見て、マリーンズの試合の事だと分かる人はなかなかいないでしょう。
 昨年も、5月の連休の時の黒木投手の先発試合や、最初のストが回避された日のファイターズ戦などはかなりの入りでした。とはいえ、いずれも、試合開始の1時間くらい前に行けば券は買えました。しかし、今回はそれとも桁が違うようです。
 ちなみに我が家でも、数日前に前売り券を購入しました。マリンにはそこそこ行っていますが、前売りを買うのは初めての事です。
 当日は、実数発表で何人になるのか、今から楽しみです。ただ、問題は肝心の試合内容。ここまでのオープン戦では星だけ見るとちょっと負け越しているくらいです。しかし、主力選手の成績やスポーツ紙サイトの短評を見る限りは、うまく調整ができているような感じではありません。
 まあ、まだ開幕まで10日ほどあります。ぜひともきちんと仕上げて、26日の試合を「イーグルスの最初の試合」ではなく、「2005年マリーンズの最初の試合」として記憶されるようにしてほしいものです。

2005年03月16日 23:38