2005年02月28日

新空港ビルとモノレール快速

[ 交通 ]

 松山から戻りました。12月開業の羽田空港第2ビルを初めて利用。行きにも使ったのですが、その時はただ京急から乗り継いで飛行機に乗っただけでしたので、今日が実質的な初利用でした。最初に驚いたのは、降りてすぐのところの手洗の狭さでした。こんな所で行列を作る事になるとは、思いませんでした。さらに、降車ゲートまでの距離の長さにも驚かされました。第一ビルは何度も使いましたが、ここまで遠距離感があったことはなかったのですが・・・。たまたま、出口に一番遠い所に飛行機が着いたのでしょうか・・・。
 あと、一通りぶらついたりもしましたが、今に始まった事ではないとはいえ、飲食店の高さには驚かされます。比較的軽食風のレストランのメニューで「ハンバーガー1,300円」というのを見た時は、ちょっとした衝撃でした。やはり、なるべく空港に行く前に食事は済ませておいたほうがいいようです。
 あと、帰りはモノレールの快速を始めて使いました。運転席後ろに座ったのですが、あのレールで、駅を減速せずに通過するのは、ちょっとしたジェットコースターみたいで中々爽快感があるものですね。

2005年02月28日 22:09