2005年02月24日

新ユニフォーム

[ 野球 ]

 マリーンズが新ユニフォームを発表しました
 従来のホームユニと、昨年から登場したサンデーユニを少々変えたもの、さらにその新サンデーユニ(?)のズボンを黒にしたものと、ホームユニが三つになりました。
 さらにビジターユニも変更。黒ホームユニの上下を逆にしたような感じです。とりあえず黒ホームユニはジャージみたいですし、ビジターユニは昨年までの読売の練習ユニみたいなので、ちょっと違和感があります。まあ、慣れれば馴染むのでしょうか。
 ちなみに三つのホームユニはその日の先発投手が選ぶとか。各先発投手のデザイン感覚までファンの前に明らかになるわけで、ある意味怖い制度だと思いました。
 しかしこうやって見ると、改めて1995年制定のユニフォームはいいデザインだな、と思いました。

2005年02月24日 23:31