2005年01月19日

サラダとの相性?

 スーパーで買ってきたベビーリーフでサラダを作りました。そして食べようとすると、緑色をしてはいるものの、サラダとは思えない物質が隅にありました。何だと思って見た所、生きているカメムシでした。
 実はサラダでカメムシを見るのはこれが初めてではありません。10年ほど前に新宿のレストランで出たサラダに入っていた事があります。
 単なる偶然なのか、一般的にカメムシはサラダ用の野菜に紛れ込みやすいのか、よくわかりません。とりあえず、「まあ、虫がいるくらいだから農薬まみれではないのだろう」などと思いながら、カメムシをよけてベビーリーフを味わいました。

2005年01月19日 23:49