2005年01月06日

切替

 というわけで今日が実質的な仕事始め。いざ仕事モードになると、昨年の最後の出勤日の続きみたいな気分になり、なんか約1週間の正月休みが幻だったかのような感じになるから不思議です。別の言い方をすると、いかに昨年からの積み残しの仕事が多いか、という事でもあるのですが。
 ちなみに、仕事をしていて「年が変わった」と実感するのはExcelで日付を入力する時くらい。2004年中に2005年の日付を打つときは「2005/1/6」みたいに打っていましたが、年が明けた今では「1/6」とだけ打つだけですみます。この時だけは「年が明けたんだな」と実感しますが、あとはまだ全然2004年モード。雑談でもつい「昨年、タイガースが優勝した」などと言って突っ込まれてしまいました。

2005年01月06日 23:45