2004年12月31日

井川投手のメジャー挑戦

[ 野球 ]

 タイガースの井川投手が、ポスティングによるメジャー移籍を球団に志願しています。それに対して、タイガースの公式掲示板では反対意見がほとんど。まあ、反対するのはタイガースの勝利を願うファンとしては普通とも言えます。ただ問題はその文面。井川投手の人格や技量を否定するような内容のものが、非常識な文体で書き込まれ、それがそのまま載り続けています。
 そのような内容を球団の公式サイトに載せつづける、というのはどういう事なのでしょう。書いているのは球団と関係ない「アンチ井川」の連中とはいえ、球団の公式サイトの一部である事には変わりありません。理屈の上では、球団が井川投手を中傷しているのと同様です。そういう事もあり、当分、タイガースの公式サイトを読むのは控える事にしました。

 私としては、井川投手にせよ、先日の更改で来年以降のメジャー挑戦を表明した清水直行投手にせよ、ぜひともメジャーに行って活躍してもらいたいと思っています。特に、井川投手はその投球そのものが大好きなので、ぜひとも最高の舞台でそれを発揮してほしいものです。
 現在25歳の日本トップクラスの投手が、メジャーでどこまでその技術を向上させ、どのような実績を残すか、などと考えたらそれだけで楽しいのですが・・・。

2004年12月31日 22:17