2004年11月02日

新球団は楽天に

[ 野球 ]

 今日の更新・翔みならブログめもちょう

 パリーグの新規参入球団は「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決まりました。まあ、現在のプロ野球の状況からすればこうなるのが「妥当な流れ」なのでしょう。今回は選ばれなかったとはいえ、ライブドアの打ち出した「野球振興策」はかなり興味深いものがありました。幸か不幸か、球団を手放したがっているオーナー企業は少なくありません。もしもの時はぜひ、再び球界参入を目指してほしいものです。
 ところで、現時点では球団の公式ページは「楽天ゴールド(http://www.rakuten.ne.jp/gold/)」という、モールに出している店が販売以外の用途で使うためのサーバーに置いてあります。いくらなんでも、専用のサブドメインくらいはあらかじめ設定しておいてもバチは当たらなかったのではないでしょうか。些事ながら、今後の「球団に対する位置付け」なども含め、ちょっと気になりました。

2004年11月02日 23:48