2004年10月31日

酒に弱くなった

 飲みに行きました。軽くのんでいたつもりでしたが、気がついたら居眠りしていました。目が覚めて時計を見るとびっくり。終電が危ない時刻になっていました。「一瞬意識を失ったと思ったら1時間以上も・・・」と驚きつつ、慌てて帰宅の途につきました。しかし、駅に着くとなんか違和感が。落ち着いて時計を見直したら、22時半と23時半を見間違えていました。
 たいして飲んでいなかったのに居眠りした上に時計を見間違えて失態を演じたわけです。明らかに酒に弱くなったと実感しました。まあ、同じ弱くなるのでも、時計を逆に見間違えて帰宅できなくなるよりはマシか、と自分を納得させる事にしました。

2004年10月31日 23:59