2004年10月07日

RSSリーダーの変更

 半年ほど、Opera付属のRSSリーダーを使っていました。しかし、やけに反応が鈍く、1時間ごとに巡回する設定にしているにも関わらず、1日たたないと読み込んでこない、という事もしばしばありました。
 やはり、「おまけ」ではダメか、という事で、シェアウェアを試用する事にしました。インストールした後に移行作業をするのですが、これが大変。メーラーのように移行のためのツールみたいなものはなく、30ちょっとのRSSデータを全て手動で移設。しかも、試しに読み込んでみたところ、フォルダの設定を間違えてしまい、また30回ほど修正作業を繰り返す破目になりました。
 まあ、もう1年もすれば、各アプリ間の移設も簡単にできるようにはなるとは思います。しかし、当面の間は、この状況が続きそう。そのためにも、ぜひとも今試用中のRSSリーダーが優秀である事を祈るのみです。

2004年10月07日 23:57