2004年09月14日

久々のゲームコーナー

 ラオックスに行って久々にゲーム売場を見ました。そこでは「サクラ対戦V」というゲームのデモが流れていました。このゲームを初めて見たのは7~8年前だったと思います。以前、嫁さんがやっていたので画面を見たことはありました。その後、フランス編を作ったというのは知っていましたが今日見たのはアメリカ編でした。
 最初に見たやつは、東京でロボットに乗って戦っていましたが、今日みたやつは開拓時代のアメリカで、馬に乗って刀を振り回していました。一応、前作のキャラも隠しキャラみたいな感じで出るみたいですが、デモ画面にいたのはほとんどが新キャラ。サイトとかで見ると、世界のつながりが色々とあるようですが、傍から見ている者としては、どのへんが「続編」なのかわかりません。
 とはいえ、久々に見たゲームコーナーで、知っている名前を見た時は、かつてゲームにはまっていた頃の事を思い出し、懐かしさを覚えました。あの業界も色々と縮小傾向にあるようですが、頑張って欲しいものです。

2004年09月14日 23:42