2009年02月18日

疲れを取ってくれる一言・一行為

 今月は、はっきり無理なミッションを強引に進める羽目になり、心身ともかなり疲れる事が多々あります。
 そんな中、出張先の一箇所で、ほんの些細なギャグを言ったら、現場の人が何故か大受けしてくれました。本当に面白かったのか、センスのなさを哀れんで笑ってくれたのかは分かりません。いずれにせよ、それのおかげでかなり疲れが軽減されました。
 さらにその後、別な所にいったら、日頃世話になっている人が、部下に「どこかからペットボトルを探してこい」と言っていました。
 その時点では、何の事かわからなかったのですが、しばらくして、何かで貰ったポン酢を、そのペットボトルに入れて分けてくれました。
 向こうとしては気まぐれみたいなものかもしれませんが、おかげでまた疲れが軽減されました。
 今更ながら、自分が色々な人に助けられている事を再認識しました。そして、自分も些細な事でいいから、誰かの疲れを取れるような人でありたい、と改めて思いました。

2009年02月18日 23:00