2008年05月27日

ズボンが連続して死亡

 先月の出張で作業している時に、ズボンの尻が破れる、という事故がありました。そして、月曜に降ろしたスーツを着て、都内の事業所で仕事をしていたら、しゃがんだ瞬間に、またもズボンが裂けました。
 いずれも古いもので、既に痛んでいたので仕方ない部分はあります。とはいえ、月曜の件は、それまで普通に事務仕事をしていて、しゃがんだ瞬間に発生したので、かなり驚きました。
 ちなみに、本日から出張でした。もし、月曜日に裂けなくても、火曜以降に作業をした際に同様の事故が起こっていた可能性は高かったでしょう。そう考えれば、月曜に寿命が尽きたのは、むしろ、幸運だったと言えるかもしれません。
 もっとも、月曜の数時間、太ももの部分が20cmくらい裂けたズボンをはきながら仕事をするのは、かなり厳しいものがありました。まあ、普通、男の内股に注目する人はいないだろうから、気付かれる事はないとは思っており、実際、その通りではあったので、実害は特にはなかったのですが・・・。

2008年05月27日 23:56