2008年05月20日

21年ぶりの京都泊は・・・

 今日から金曜まで関西に出張。来週も同じ出張が一セット控えています。まあ、先月が月曜-金曜の二セットに対し、今月は火曜-金曜なので、少し楽ではあるのですが・・・。
 さて、今日の宿泊先は京都でした。ここ20年ほど、関西には仕事も含めると、二年に一度以上の割合で行っていました。しかしながら、止まったのは常に大阪か神戸でしたので、京都に止まったのは高校二年の時に修学旅行で行って以来、21年ぶりです。

 で、21年ぶりとなる京都の夜をどう過ごしたかですが、夕食食べて部屋に入り、ずっとパソコンの動画中継で野球を見ていました。しかしながら、その内容・結果は自分にとっての野球観戦において、最も愉快でない形に終わりました。
 というわけで、いい思い出がなにもない、21年ぶりの京都となってしまいました。まあ、来週も京都に泊るのけれど、その時は今日ほどひどい夜にはならないからいいか、と思うことにしました。
 せめて少しでも京都泊気分を楽しむためにも、明日は早起きして賀茂川べりでも散歩しようかと思っています。

2008年05月20日 22:44