2008年03月22日

発症

 なんかここ数日、くしゃみが出たり、目の周りがかゆかったりと、これまでにない状態が続いていました。最初は、仕事の環境が変わったので、体が順応していないのか、などと思っていました。そんな中、発生している症状をいろいろ思いだしているうちに、「これって典型的な花粉症だ」という事に気づきました。
 実は父や姉が前から花粉症でした。そのため、自分もいつかなるとは覚悟はしていました。しかしながら、改めて発症したと思うと、やはり嬉しくないものがあります。
 とりあえず、症状が軽いうちに気付いたのが不幸中の幸いと思うことにしました。というわけで、とりあえず「敵」を知るために、現在、花粉症対策に関する情報を収集しまくっています。

2008年03月22日 23:32