2007年12月15日

シコースキー投手、マリーンズ復帰

[ 野球 ]

 前スワローズのシコースキー投手がマリーンズに復帰しました。一度退団した外国人選手の復帰といえば、マリーンズのフリオ=フランコ選手をはじめ、かなり前例はあります。しかし、退団後、複数の日本球団に所属した後に復帰する、というのは12球団を通じてもかなり珍しい例ではないかと思いました。
 いずれにせよ、またあの闘志あふれる投球と仕草をマリンスタジアムで見れるのは嬉しいことです。是非とも活躍を期待したいものです。

 一方、イーグルスからFA宣言していた福盛投手のレンジャーズ入りが決まったそうです。このレンジャーズといえば、今季まで大塚晶則選手が在籍していました。残念ながら、大塚選手はチームを離れる事になり、「日本人リレー」は実現しませんでした。
 ただ、その大塚選手が在籍中に、興味深い話がありました。同僚のフランク=フランシスコ投手は熱烈な「ドラゴンボール」のファンだとの事です。一方、福盛投手も、自身のブログで、かなり濃いドラゴンボールファンネタを披露していました。
 フランシスコ投手の去就は不明ですが、出来ることならぜひともレンジャーズに残って、福盛投手と「ドラゴンボーラーズ」を結成してもらいたいものだ、などと思いました。

2007年12月15日 01:00