2007年08月23日

追いついた直後に勝ち越され、連勝止まる

[ 野球 ]

 千葉のマリーンズ対イーグルスは久保投手と一場投手が先発。今日は昼の親子ゲームに出場したズレータ選手がそのまま一軍復帰となり、8番DHでスタメン出場となりました。
 久保投手は初回に、三番に上がった草野選手に2試合連続となる7号ソロを打たれて先制されます。さらに4回にはリック選手に適時二塁打を打たれて追加点を奪われます。
 一方、先週9回途中まで無失点で初勝利を挙げた一場投手に対し、マリーンズ打線は4回まで1安打に抑えられます。しかし5回、失策と四球で得た好機で、ズレータ選手の復帰初安打が適時打となって1点を返し、さらに満塁からボークで同点に。しかし、そこで凌がれ、逆転はできません。

 すると直後の6回表、久保投手が1死満塁から鉄平選手に2点適時二塁打を打たれて勝ち越されると、二番手の中郷投手も連続適時打を喫し、一挙に4点を勝ち越されます。
 その裏、マリーンズも無死1・2塁からオーティズ選手が適時二塁打を放って一場投手をKO。さらに二番手の牧野投手から里崎選手が犠飛を放って2点差まで迫ります。しかし反撃もそこまで、結局牧野投手に6回から8回までを無安打に抑えられ、9回も小山投手の前に三者凡退。結局、6対4で敗れ、連勝は3で止まりました。観客数は1万8千8百人ほどでした。

 札幌のファイターズ対合併球団はダルビッシュ投手と岸田投手が先発。ダルビッシュ投手は初回から150km台を連発し、合併球団打線を封じ込めます。一方、打線は2回に1死1塁から金子選手の適時三塁打で先制。結局、昨日に続き、これが唯一の得点となります。
 ダルビッシュ投手は8回まで4安打無四球で無失点。9回に安打された後、2死から連続四球で満塁としますが、最後は下山選手を打ちとって試合終了。連日の1対0でファイターズが連勝。ダルビッシュ投手は今季3度目の完封で12勝目を挙げています。観客数は2万3千5百人ほどでした。
 福岡のホークス対ライオンズは杉内投手と帆足投手が先発。初回に川崎選手の適時打で先制したホークスが2回には本多選手の2点適時打で追加点。3回表に1点差に迫られますが、直後に6番DHで入った田上選手の2点適時二塁打で再び話します。
 杉内投手は7回を6安打3四球ながら2失点に抑えて14勝目。また、馬原投手が30セーブ目を挙げています。観客数は3万1千6百人ほどでした。

 神宮のタイガース対スワローズは上園投手と高市投手が先発。高市投手はプロ二度目の登板で初先発と、新人対決になりました。しかし、2回に桜井選手と関本選手の2ラン2本でタイガースが4点を先制し、続く3回にも金本選手の26号3ランと、桜井選手のプロ初の2打席連続となる6号ソロが出て、タイガースが序盤で大差に。一方、大量点に守られた上園投手がソロ2本は打たれたものの、4安打2四球2失点。プロ初の完投で5勝目を挙げています。観客数は2万3千3百人ほどでした。

 広島のカープ対ベイスターズは長谷川投手と三浦投手が先発。同点で迎えた7回に失策でカープが勝ち越し、さらにこの回計3点。後は継投陣が抑え、そのまま5対3でカープが勝っています。観客数は1万2千1百人ほどでした。
 東京ドームの読売対ドラゴンズは木佐貫投手と山本昌投手の先発でドラゴンズが負けたようです。観客数は4万3千8百人ほどでした。

2007年08月23日 00:39