2007年03月20日

里崎選手、主将就任

[ 野球 ]

 本日、バレンタイン監督が、里崎選手の主将就任を発表しました。マリーンズでの主将は1998年のフリオ=フランコ選手(現メッツ)以来とのこと。また、バレンタイン監督が指揮するチームでの主将は初めてだそうです。
 やや唐突な気もしますが、この時期というのも、何か理由があってのものでしょう。いずれにせよ里崎選手には、2年ぶりの優勝へチームを導くべく頑張って貰いたいものです。

 なお、千葉ではオープン戦が行われ、マリーンズは引き分けだったそうです。夜に地上波のスポーツニュースを3回ほど見たのですが、不思議な事に、試合の映像はあったものの、マリーンズについては、先発投手が誰だったかすら説明がありませんでした。中には、マリーンズの名前すら言わない報道もありました。
 マリーンズについては、一応、福浦選手とズレータ選手の連続適時打を「相手球団の投手が打たれた」という形で紹介があったくらいでした。一方、相手はセの2年連続Bクラス球団なのですが、やけに念入りに紹介していました。
 マリーンズファンにとっては不可解かつ無意味な報道ですが、地上波マスコミには何らかの理由があるのでしょう。まあ、そんな変な事ばかりやっているのだから、地上波のプロ野球中継の視聴率は下がりまくるのでしょうが・・・・
 というわけで、TVを見ても分からないので公式サイトで経過を確認しました。先発の小野投手は1失点に抑え、新人の荻野投手らも好投したものの、1点リードの9回表に加藤投手が同点本塁打を喫し、引き分けに終わったとの事でした。

2007年03月20日 00:40