2005年09月12日

1日遅れで黒木投手敗戦など

[ 野球 ]

 昨日は一日中出かけており、そのうえ途中で携帯の電源も切れて「速報メール観戦」も途中からできなくなりでした。さらに日付が変わる頃に帰宅したら、ネットの調子が悪く、情報を得る事ができませんでした。というわけで、今更ながら、昨日の野球結果を書いておきます。
 所沢のライオンズ対マリーンズは帆足投手と黒木投手が先発。マリーンズが3点を先制するも、2回裏に中村選手の満塁弾で逆転。直後に堀選手の5号ソロで追いついたのもつかの間、3回裏にカブレラ選手と和田選手の連続ソロで6対4に。その後は、ライオンズの継投の前に1安打に封じられます。マリーンズも二番手の加藤投手が4回以降を1安打に抑える好投しましたが実らず、そのまま6対4で敗れました。観客数は2万1千1百人ほどでした。

 仙台のイーグルス対ホークスは一場投手と新垣投手が先発。6回にイーグルスが追いつきますが、直後の7回表に城島選手の久々となる22号3ランが出てホークスが勝っています。観客数は1万7千4百人ほどでした。
 札幌ドームのファイターズ対合併球団はダルビッシュ投手と本柳投手が先発。初回に連続ソロでファイターズが先制しますが、3回に逆転をした合併球団が6回にも追加点。投げては先発の本柳投手がアクシデントで2回で降板した後、6人の投手をつないだ合併球団が5対2で勝っています。観客数は2万3千8百人ほどでした。

 甲子園のタイガース対カープは杉山投手とレイボーン投手が先発。昨日の勢いが止まらないタイガース打線が初回に5点をとるなど、連日の二桁となる10得点。投げては杉山投手が8安打されながらもプロ初完封で8勝目を挙げています。ドラゴンズとのゲーム差は6になりました。観客数は4万7千2百人ほどでした。
 横浜のベイスターズ対スワローズは吉見投手と藤井投手が先発。7回に5点を取って一昨日に続いての大逆転をしたベイスターズが5対4で勝っています。観客数は1万人ほどでした。
 東京ドームの読売対ドラゴンズ戦は上原投手と小笠原投手の先発で読売が勝ったようです。観客数は4万3百人ほどでした。

2005年09月12日 23:58