2005年06月16日

交流戦最初で最後の(?)雨天順延

[ 野球 ]

 神宮のスワローズ対マリーンズは雨で中止。本拠地が屋外ながら、ここまで中止がなかったマリーンズですが、最後に中止となりました。試合は明日に順延です。
 福岡ドームのホークス対ベイスターズは星野投手と三浦投手が先発。一時期に比べ、援護が入るようになった三浦投手ですが、今日は打線が6安打4四死球ながら無得点とホークス4投手から得点ができません。三浦投手も5回までは無失点でしたが、6回にズレータ選手の犠飛で均衡がやぶれ、7回にも川崎選手の適時打で追加点。最後は馬原投手が締めて2対0でホークスが勝ちました。観客数は2万9千9百人ほどでした。これでマリーンズは明日は、他球団の成績に関係なく「勝てば5千万、負ければ2千5百万」という試合をやることになりました。まあ、こちらのほうが分かりやすくていいですが。
 所沢のライオンズ対タイガースは西口投手と福原投手が先発。先週、完封した福原投手ですが、今日は6回5失点でKO。その後も追加点を挙げたライオンズが8対2で勝ちました。なお、昨日盗塁の際に怪我した赤星選手は今日は欠場でした。観客数は2万8千2百人ほどでした。

 ナゴヤドームのドラゴンズ対合併球団はマルティネス投手と吉井投手が先発。合併球団が3回に2点先制し、吉井投手は5回まで無失点。しかし、その回に打球を足に受けて降板します。そして登板した加藤投手が6回に1点返され、さらにウッズ選手の3ランで逆転しました。その後、合併球団も8回に1死2・3塁から2死満塁と反撃しますが、岩瀬投手に抑えられ、結局4対2でドラゴンズが勝ちました。観客数は2万5千4百人でした。
 札幌ドームのファイターズ対カープは入来投手と大竹投手が先発。投手戦になりましたが、6回に小笠原選手の3ランでファイターズが先制。これが決勝点になりました。カープ打線は3安打で無得点。3試合で2完封という貧打で3タテを喫し、計5連敗となっています。観客数は1万3千2百人ほどでした。
 東京ドームの読売対イーグルスは工藤投手と岩隈投手の先発で読売が勝ったようです。観客数は4万2千7百人ほどでした。

2005年06月16日 23:11