2005年02月09日

南セントレア市・追記

1月29日にネタにした 「南セントレア市」ですが、その後、白紙撤回されたそうです。やはり、「故郷は南セントレア市」などと言うのは恥ずかしくてたまらない、という人が多かった事でしょうか。当然とはいえ、評価できる「白紙撤回」でした。
 ところで、法定合併協議会では、「一度決定したことを変えるのは、この会議の権威と信頼を失うことになる。冷静に対応することが大事」といった意見もあった。だそうです。投票結果を完全に無視して「南セントレア市」などという名前を決定した時点で、「権威と信頼」なんかはとっくのとうに失われています。その事にまだ気づいていない人がいる、というのには笑えました。

2005年02月09日 22:38