2005年01月26日

年に1回くらい行くにはいい飲み屋?

翔みなら絵ブログ らくがきちょう を更新。

 一番安いコーヒーが180円で飲め、かつスパゲティーなども提供するチェーン店の「プロント」が最寄駅構内にもあります。電車を待つ時間を気にせずに軽食や安価な喫茶ができるので日中は愛用しています。
 そしてこの「プロント」、夜になると、洋風居酒屋になります。料理もウイスキーもそこそこ美味しいのですが、問題は値段。一人あたりの値段が街中の居酒屋の1.5倍くらいします。昼のコーヒーの値段から考えるとかなりの差異をを感じます。
 にもかかわらず、たまに無性に行きたくなります。前に何を食べたかもかなり忘れており、ある食べ物を「美味い」と誉めたら、嫁さんに「前に来た時も同じ事を言っていた」と笑われました。
 一通り堪能した後は勘定に。過去の経験からある程度の高額は予想していたのですが、実際に表示された金額は予想以上でした。大量に飲み食いしたわけでもないのにちょっと不思議です。改めてレシートを見ると、もう今回限りでいいや、という気分になりました。しかし、これまでの経験則からすると、また1年くらいすると、無性にここで飲みたくなるようにも思えます。自分の事ながら、ちょっと不思議です。

2005年01月26日 23:41