2004年10月15日

あと1試合

[ 野球 ]

 今日は神宮球場最終戦のスワローズ対ベイスターズ戦。先発は高井投手と秦投手。高井投手は7回を被安打4ながら、うち2本が小池選手の本塁打で3点を失います。一方、スワローズ打線は岩村選手に球団タイ記録で本塁打王に1本差に迫る44号などで2点を返しますが、最後は門倉投手が抑え、4対2でベイスターズが勝ちました。
 ベイスターズは移動日なしで甲子園→広島→神宮と、相手球団の本拠地最終戦を戦い続け、それをいずれも勝って3連勝しています。
 セリーグは明日、横浜でのこのカードが最終戦となりますが、ここまで来て順位が決まっているのは優勝したドラゴンズと4位のタイガースのみ。明日、スワローズが勝てば「2.スワローズ、3.読売、5.カープ、6.ベイスターズ」に、ベイスターズが勝てば「2.読売、3.スワローズ、5.ベイスターズ、6.カープ」、引き分ければ「2.読売とスワローズが同率、5.ベイスターズ、6.カープ」となります。また、岩村選手があと1本で本塁打王、ラミレス選手が3打点で打点王と、個人タイトル争いも残っています。日本シリーズの「裏」ではありますが、目が離せない試合になりそうです。

 それにしても、昨日の審査委員会での「ライブドア叩き」は呆れるばかり。特に、そのニュースをページの左上で報じつつ、ページ中央部に「エッチほうちH」などというアダルト向けリンクを画像突きで貼っている、報知の「激サイト」には笑ってしまいました。
 「健全な青少年育成がうんぬん」との事ですが、「裏金問題の責任をとってオーナー職を辞した」はずの人が、辞めて2ヶ月もせずに、「助監督要請交渉」を堂々とやっている事のほうが、よっぽど青少年への悪影響は強いと思うのですが・・・。

2004年10月15日 23:11