2004年10月05日

二日続いて投手戦

[ 野球 ]

 今日はカープ対ベイスターズ戦のみ。帰宅がちょっと遅く、TVをつけたら、ちょうどベイル投手のヒーローインタビューを行っていました。ベイル投手は7回を3安打。失点は併殺の間に取られた1点だけでした。その裏、代打攻勢で2点を取って逆転したカープが2対1で勝ったようです。ベイル投手は11勝目です。
 他に中継もなかったので、昨日録画した井川投手のノーヒットノーランを途中までビデオで見ていました。結果があらかじめ分かっているため、ノーヒットノーランの試合を生で見るときのドキドキ感は当然ながらありません。とはいえ、やはりその投球の凄さは素人目に見てもかなりのものでした。時間が取れたら、じっくり全部見て、観戦記(?)でも書きたいものです。

 あと、話は変わりますが、今年の大リーグは史上最多の観客動員 9球団が300万人超だったそうです。ストの時期に一部マスコミはさんざん「アメリカ大リーグはストで大幅にファンが減った」などと書いていました。しかし、このデータを見る限り、少なくとも「一時的には減ったが、すぐに回復した」と書かなければ、事実に即していないのでは、と思った次第です。

2004年10月05日 23:54