2009年07月29日

最悪のタイミング

 少々時間が余ったので、ドトールに入りました。コーヒーを飲みながら、ふと「そろそろ月末だが、携帯料金はどのくらいだろう」と気になりました。そこで、マイメニューから料金確認サイトへ行こうとしたのですが、そこへのリンクが見あたりません。
 以前は簡単に分かったのですが、トップページ変更に伴い、分かりづらく「改悪」されてしまっています。そこで、適当にそれっぽい名前のリンクをクリックしたのですが、残念ながら間違い。ドコモが運営する、クーポン配布サイトみたいな所に紛れ込んでしまいました。

 その中の一つに「ドトールコーヒー」がありました。ちょうど今いる事もあって気になり、ページを開いたのですが、なんとそこには「この画面を提示すると、S→MもしくはM→Lに、無料で増量」と書かれていました。
 別に喉が渇いていたわけでもないですから、コーヒーの量が少々増えようと、特に変りはありません。しかしながら、該当商品を買った直後に見てしまったため、とてつもない損をしたような気分になってしまいました。かなりの損失感です。
 同様の悲劇(?)を起こさないためにも、今後は店の中でネットクーポンがあるページを見る際は、自分が今いる店のページは絶対に開かないようにしよう、と強く心に誓いました。

2009年07月29日 00:40