2009年06月17日

投打に冴えず連勝止まる

 神宮で行なわれた東京-千葉は由規投手と成瀬投手が先発。今日は日曜に代打で決勝打を放った竹原選手がスタメンに復帰しました。
 初回、1死から福浦選手が安打を放つも、続く大松選手が併殺に打ち取られ、三人で終わります。
 するとその裏、成瀬投手は先頭で中学の先輩である飯原選手にいきなり二塁打され、さらに犠打野選で無死1・3塁となり、続く青木選手の内野ゴロで先制されます。

 2回表は先頭の井口選手が歩くも、2イニング連続の併殺で三人で終わります。3回も先頭の竹原選手が安打するも後続が三連続三振でここも活かせません。
 するとその裏、成瀬投手は2死から安打されると、続く青木選手に2ランを喫し、点差を広げられます。
 打線は4回・5回と先頭打者を出し、5回には早くも成瀬投手に代打を起用しますが、いずれも得点できません。6回も先頭の早坂選手が安打で出ますが、盗塁失敗もあって0点。結局2回から6回まで毎回先頭打者を出しながら1点も取れません。
 そして6回裏、二番手の中郷投手がデントナ選手に2ランを喫し、5対0と一方的な展開になります。
 7回に今江選手の適時打でやっと1点を返しますが、その裏即座に突き放されます。
 そして8回裏、調整で荻野投手がでるものの、2ラン二本を浴びて4失点でついに二桁失点に。そのまま10対1で敗れました。
 ここのところ、投打がかみあって三連勝だったのですが、負けるときはこんなものでしょう。連敗はしないよう、気持ちを切り替えてほしいものです。観客数は1万7千1百人ほどでした。

2009年06月17日 23:26