2001年2月前半のつれづれの日々(更新情報)
2001年1月後半へ2001年2月後半へ
「つれづれの日々」へ戻る

2001/2/15
 インターネットを利用した新商売などによく「e(イイ)○○ドットコム」というネーミングが見受けられます。個人的にはあまりいい感覚とは思えないのですが、いろいろな所で立ち上がっているところを見ると、利用者には好評なのでしょうか。さすがに陳腐化しつつあるので、そろそろ沈静化するとは思うのですが。まあ、一度くらいこのテの名前の会社の名刺をもらってみたい気もしますが。(隆)

2001/2/14
 というわけで連休の間は松山に行っていたのですが、水産高校の実習船を米軍の潜水艦が沈めた事件があったため、TVの地方ニュースはそれ一色でした。世の中には理不尽な事があるものだな、といろいろな意味で思った次第です。(隆)

2001/2/9
 知り合いの職場のサークルにお邪魔して、約16年ぶりくらいにバスケットボールをやりました。学校の体育でやっていた時はとても苦手だったのですが、気楽な立場でやってみると楽しむことができました。運動量も適度で、健康にもよさそうです。これからもちょくちょくやろうかと思った次第です。ただ、終わった時はたいしたことのなかった筋肉痛が、時をおうたびに痛みが増しているようなのが気がかりです。明日、大変な事になっていなければいいのですが。なお、連休を利用して松山に行くので、次の更新は13日以降となります。(隆)

2001/2/7 毒舌の間を更新しました。
 職場にたまに外国人による英語学校講座の宣伝がかかってきます。日本人の英語コンプレックスを意識しての起用なのでしょうか、それとも講師の空いた時間の有効活用なのでしょうか。いずれにせよ先方とて日本語を完全に習得しているわけではなく、断るための会話を進めるのは困難です。それにしても、そのような不完全な日本語による勧誘電話によって、その教室を採用する事業所など存在するのでしょうか。そういう観点ではちょっとその教室に興味があります。(隆)

2001/2/5
 田町には森永の本社があるのですが、そのためか田町駅周辺には四軒くらいファーストフードの「森永ラブ」がありました。中には横断歩道を隔てて向かい合っているのまでありました。その後森永ラブがバーガーキングに買収されてもやはり田町駅周辺には複数のバーガーキングがありました。今度バーガーキングがロッテリアに吸収されるそうですが、やはり森永本社周辺に複数のロッテリアが出現することになるのでしょうか?(隆)

2001/2/4
 昨日、10歳年下の妹が結婚式を挙げました。生まれた時から知っている人のウェディングドレス姿を見るのはなんとも言えない感慨がありました。挙式の最中はちょっと緊張していたようですが、帰り(?)のバージンロードでは家族に話し掛けるなど、普段の屈託のない明るい性格のままになっていました。披露宴でもウェディングドレス姿のまま動いたり笑ったり突っ込んだり(?)とマイペース。さすが我が妹と嬉しく思いました。今後も幸せな新家庭を作ってくれることでしょう。(隆)

2001/2/2
 嫁さんが里帰りをしました。私も来週末には追いかけて(?)松山に行きます。戻りは13日ですので、少なくともそれまでの間は絵画館の更新はありません。私のほうは、嫁さんがいなくてやることもないので、ちまちまとそれ以外のページの更新をやろうと思います。しばらく新コーナーも作っていないし、そろそろ何かヘンな企画でもやろうかと思っています。なにかリクエストがありましたら、フォームでもメールでも結構ですので、お送りいただければ幸いです。(隆)

2001/2/1 リンク集を更新しました。
 最近は何か調べたい事があれば、とりあえずGoogleを使うことにしています。とにかく強力です。また特徴の一つに「I'm feeling lucky」というボタンがあり、検索語句を入力してこのボタンを押すと、七割近い確率でその検索語句にもっともふさわしいサイトに行くことができます。もっとも、「大野隆」でそれをやってみたところ、ここではなく、「大野 隆のホームページ引っ越しました!」というところがでてきて、しかも「引越し先」もすでに消えてしまったいましたが。(隆)

 





2001年1月後半へ2001年2月後半へ
「つれづれの日々」へ戻る

トップページへ戻る